中イキって何?どうやったらできるの?

セックス

 

中イキという言葉をよく聞きます。特にネットの記事や出会い系サイト内の日記などで語られているのをよく見かけるのですが、とにかく気持ちいいという女性が多いようです。セックスの高みを目指したい私は、気になったので調べてみました。

 

そもそも中イキって何?外イキもあるの?

まず言葉の説明からしますと、

 

外イキ=外性器の刺激によるオーガズム
中イキ=内性器の刺激によるオーガズム

 

という風に分かれます。

 

そして、女性器の感じる部分は以下の3ヶ所です。

 

①クリトリス
②膣内のGスポット
③ポルチオ(子宮の入り口部分)

 

ですので、①クリトリスでイクのが外イキ(クリイキとも言われますね)。②Gスポットと③ポルチオでイクのが中イキです。

 

なぜ中イキは外イキよりも気持ちいいの?

クリトリス、Gスポット、ポルチオにはそれぞれ違った神経が通っていて、それぞれ感じ方は違うようです。ただ、ポルチオは脳神経と直接関わるため、ここでイクと脳が刺激され、他より大きな快感があるといわれます。

 

外イキよりも幸せを感じるのはなぜ?

中イキ経験者の体験談によると、圧倒的な幸福感を感じ、一度知ってしまったら元には戻れないという人が数多くいます。これは「オキシトシン」と呼ばれる愛情感覚をつかさどる脳内物質が分泌されるため、多幸感を強く得られるためです。

 

中イキできないのはAVのせい!?

AVの影響を強く受けた男性のセックス技術が伴っていない。というのが理由としてまず挙げられます。非常に残念なことですが、ほとんどの男がそうじゃないのかと。

 

たけど男性側だけの問題ではなく、女性器や自分の快感ポイントをよく知らない女性が多いのも事実です。中イキするためには、お互いが、中イキするんだという同じ気持ちで臨まないとダメなんですね。

 

とはいえ、カップルによっては、相性が良くてそれほど苦労せずに中イキができたというパターンもあるみたいです。あと、セックス中の緊張感は中イキを阻む大きな要因ですので、リラックスすることも重要です。

 

中イキしたいならまず外イキから!

そもそも、女性は1ヵ所の刺激だけではなかなかイケません。ですので、女性には挿入しつつ、他の性感帯も刺激するのが良いでしょう。

 

また、先にクリトリスでイクと子宮口が下がり中イキしやすくなるので、中イキしたいならまずは外イキを知ることが必須です。まずはセックスやオナニーでクリトリスを愛撫しましょう。

 

潮吹き=オーガズム」は大きな間違い

潮は物理的な刺激によっても吹けるもので、潮を吹いたからオーガズムに達しているというのは間違いです。潮吹きもAVでよく見られますが、あれは視覚にアプローチした派手なただのパフォーマンスに過ぎません。女性に潮を吹かせられるのは優秀なオスであるというイメージを抱いてしまいがちですが、全くの誤解です。

 

女性が本当に中イキしているかどうかの判断は身体の反応で確認できます。喘ぎ声などで演技する女性もいますが、内性器の反応まではなかなかコントロールできないので、膣の中が痙攣(けいれん)したり、締まっているのは感じている証拠です。

 

中イキ男子は数が圧倒的に少ない

まず中イキしたことがある女子(=中イキ女子)自体、数が少なくで、中イキさせられる男子(=中イキ男子)はもっと少ない貴重な存在です。

 

そもそも中イキに関心があるような好奇心旺盛で研究熱心なタイプが早々いないので、中イキ男子に出会うことが、中イキするための第一歩かもしれません。

 

中イキできた女性達の感想

中イキと外イキの違いについてのイメージや喩えは人それぞれですが、回答を見てみると、なんとなくイメージが湧いてきました。また、精神的な結びつきも強くなり、さらには綺麗になったという意見もあります。

 

★外イキはカレを突き飛ばしたくなる感じ。中イキはカレにしがみついて支えてもらう感じ(ゼネコン・28歳)

★外イキは弾けて飛んでいく感じ。中イキはズブズブと沈んでいく感じ(商社・25歳)

★外イキはスポーツ、中イキは文学(食品・23歳)

★外イキはハリウッド映画、中イキはフランス映画か、じめっとした邦画(映画配給・24歳)

★今のカレと付き合って、初めて中イキできるようになったら、心身ともにこれまでのカレよりも深く結びついている気がします。たとえケンカをしても、その後に必ずいいエッチができるという感覚はすごく安心できます(商社・26歳)

★中イキなどのいいエッチをしている時期は、体のラインがキレイになる気がします女性ホルモンもたくさん出ている気がする(不動産・29歳)

 

参考記事

週プレNEWS

・「中イキ男子」は貴重な存在! 女医に聞いた女性のオーガズム&“中イキ”のメカニズムとは? [2014年12月13日]

・一度味わったらヤミツキ?女性たちが自慢げにハマる「中イキ」の快感とは[2014年12月15日]

コメント